

野球野郎

おそらく、オリジナル。



白球握って 生まれてきたのさ 三つの頃にはフォークを投げた 母親代わりの グラブを抱けば まぶたに拡がるマウンド

フォーク:フォークボールのこと。 握り方が食事で用いるフォークに似ていたことから名づけられた。 球が打者近くに来ると急激に落下するボールのこと。


~ワン ストライク!~ 天に振りかぶって ~ツー ストライク!~ 息も吐せぬまま ~スリー ストライク!~ 芝生を蹴散らして ~バッターアウト!~ これが噂の野球野郎


理屈や蘊蓄 誰でも言うのさ 楽しむ気持ちが 一番大事 嘘でもいいから 球場おいで 無限に輝くダイヤモンド

蘊蓄:長年かけて蓄積した知識のこと。 ネガティブな使われ方をしているが、字にそんな意味は含んではいない。


さあみんな 野球やろう 明日から 野球やろう めいっぱい 野球やろう 今すぐに 野球やろう


正岡子規なら オイラも読んださ 俳句は詠めねど ボールはあるぜ ナインに囲まれ 華麗に舞えば 夜空に瞬くスタンド

正岡子規:明治時代の詩人。 日本にやってきて間もない野球にのめり込み、喀血するまでやっていたという、ちなみにポジションはキャッチャー。 打者とか走者という訳語は彼によるもの。

テーマ : 人間椅子
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

人間椅子 という青森出身のアングラ系のロックバンドの曲ですね
Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
