

侵略者(インベーダー)

元となったのはタイトーのゲーム「スペース・インベーダー」かアメリカの放送局ABCで放送されていた同名ドラマから。



第二学期の 初めまでは 怖いものはイジメだけと思ってた だけど深夜の ラジオ電波が 地球人の危機を叫んでいたんだ

第二学期:日本のほとんどの学校では三学期制を採用しているので、第二学期のはじめとなると夏休み明け9月のことになるわけですが、最近は学校によっては二学期制、あるいは四学期制のところもあるそうです。
ラジオ電波:H・G・ウェルズの「宇宙戦争」が最初にラジオで放送されたとき、それを聞いた聴取者の皆さんは本当の出来事だと思って家から逃げ出したそうです。


父さん! 宇宙人がいるよ 母さん! 宇宙人が来るよ


通学バスで 女生徒たちは 異星人とメールのやりとり始める 英語教師も チョーク飛ばして 未来形の次は宇宙語 Do you know?

未来形:willとかbe going to~とか、そういった文法のことですね。
宇宙語:きっと宇宙語にも文法というのがあるはずだから、解読可能だと思われます。
Do you know?:「知ってる?」とか「分かる?」という意味。 宇宙語なんてI don't knowですよ。


父さん! 宇宙人がいるよ 母さん! 宇宙人が来るよ 父さん! 宇宙人はいるよ 母さん! 宇宙人は来るよ


侵略者 侵略者 人間を操り 侵略者 侵略者 人間を滅ぼす

侵略者:「侵略者」と書いて「インベーダー」と読みます。


風紀委員の 陰に隠れて 黒い服の奴が待ちぶせしている 逃げ出すもんか 青い地球を 守れるのは僕さ 僕だけなのさ

風紀委員:学校での服装、遅刻に、持ち物検査をする人たち。 立候補してやる人は少ない役目の定番ですね。
黒い服の奴:Men In Blackという都市伝説があって、UFOやUMAが目撃されたところに彼らは必ず現れると言われている。

テーマ : 人間椅子
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
