

銀河鉄道777

タイトルは、おそらく松本零士の漫画「銀河鉄道999」のパロディ。この曲からギャンブルシリーズは『真夏の夜の夢』の「膿物語」まで鳴りを潜める事になった。やはり、ギャンブルシリーズは人気がないようである。



ちょっと財布を覗いたら ぞっとするほど金が無い すったお金は何万円 勝ったお金はタバコ代

タバコ代:『頽廃芸術展』が販売された1998年当時、和嶋が好きなゴールデンバットの値段は90円であったので、カートンで購入すれば900円。人気銘柄マイルドセブン(現・メビウス)は220円、カートンでも2200円。いずれにせよ、大した稼ぎではないようである。ちなみに現在の価格は、先ほどのほぼ倍である。


こんな事態になるのならあんな粘るのじゃなかった 今度こそは俺の番 そんな期待が甘かった


何で来ない 何で来ない 確率変動 何で来ない 何で来ない 確率変動

確率変動:「確変」と略す言われることの方が多い。機種によって異なるが、確変に突入するには、確変突入絵柄、あるいは数字(3とか7といった奇数が多い)を揃え当てる必要がある。そうすれば、次回の大当たりが約束される。ちなみに、次回の大当たり時に、確変絵柄や数字を揃え当てるといわゆる連荘状態になる。


きっと乗ります いつの日か 銀河鉄道777 勝って来るぞと勇ましく 天国行きの超特急

777:「すりーせぶん」 一般的に「7」が揃うことは大当たりとされている。
天国行きの超特急:ものすごく当たる状態に陥ることを「天国モード」というのだとか。例えば、ギャンブルシリーズ第三弾で歌われたエキサイトというパチンコ台には天国モード抽選なるものが存在し、当たるとすごかったという。


何で来ない 何で来ない 確率変動 何で来ない 何で来ない 確率変動 やっと来たよ やっと来たよ 確率変動 もう終わりだ もう終わりだ 確率変動

テーマ : 人間椅子
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
