

オペレーター・プリーズ

久しぶりにCDを買いました。しかもガーリーポップなバンドのCD。
具体的にはオーストラリアのバンド、オペレーター・プリーズのCDなんですけど、これが良い。普段メタルだの、プログレだのを聴いている私にはとっても新鮮です。

あ、こういう曲、いいよね。って素直に思えます。別に超絶技巧や奇を衒ったことをしなくたって良いんです。そう、たまにはこういう爽やかなを聴いて眠るのが一番です。あ、それにしてもボーカルの人の顔がインパクトありすぎて怖いですね。気になる人はググってみてね。

お盆はBorn to be wild

どうもお久しぶりです。
世間の荒波に揉みに揉まれて早4ヶ月、気が付けば5kgも痩せていました。

いやぁ、何のダイエットもせずにこんなに痩せるとは……驚きです!
痩せたきゃ、残業するに限りますよ、奥さん! どうです、私の代わりに残業してみませんか?

さ、冗談はともかく、お盆は実家へ帰りました。久しぶりの実家、何か変わってることはあるかな? と見渡してみても、なぁーんにも変わってない。いいですね、この感じ、懐かしくて、麗しい我が家です!
ひたすら、親に甘えて、うまいもの食べて、寝て、また食って、風呂入って、寝て……寝正月ならぬ寝盆してました。もう、仕事なんかやめて、私はニートになりたい……って本気で思ってましたよ。


あ、そういえば、一つだけ変わってることがありました。大したことじゃないんですけど、十年戦士であるDellのパソコンがメモリ読み込み不可になって起動しなくなってました。さすが三ヶ月以上も放置プレイしてた甲斐がありました。パソコンは放置プレイすると拗ねる、いい勉強になりました。

家の近くに変な人が……

最近、夜中の2時に目が覚めたんです。
というのも、外が騒がしかったからです。で、何事かと窓を開けてみると、外では奇声を発している中年男性が……

「俺は、お前のこちゃが好きなんだい」

酔って呂律が回っていないのか、訛りが酷いのか、はたまた滑舌悪いのかは不明ですが、とにかく酷い日本語を大声で撒き散らかしていて、本当に邪魔っ気でした。多分、彼女かホステスに振られたんでしょうけど、良い迷惑ですよねぇ、まったく。

最近映画見てないなぁ

タイトルの通り、ここ最近、映画を見ていません。うーん、一時期は三度の飯より映画好きだったんですけど、忙しくて忙しくて、もう映画なんて見る暇ないって感じです!
あ、そういえば、引っ越してからTSUTAYAの会員登録まだしてなかったなぁ、あらら

ASOKOはDOKODA?

一般的に男性は雑貨屋があまり好きではないと言われます。ほら、あなたの周りにいる男友達も「彼女との買い物は苦痛だわ」と愚痴をこぼしていませんか? こぼしているでしょ、ね、そうでしょ?

ちなみに、私は結構、雑貨屋めぐりが好きです。特に文房具に力を入れているお店が好き。文房具フェチとしましては一日中、ずーーっと文房具を見ていても飽きません。楽しい、超、楽しい。一人で文房具を凝視するの楽しい、ずっと、こうしていたい……

ま、そんなフェチはともかく、最近、大阪の梅田にあるNU茶屋町の地下にASOKOというお店ができたそうなので、早速しばきにいってきました。

感想は、まあ、ぶっちゃけた話、Tigerとどこが違うのかがいまいちわからない……ま、こんなもんだわなって感じです。つまり、みなさんが想像したとおりのお店。想像を超えてこないお店でした。あ、こんなふうに書くと、さぞガッカリしている店かと思われてしまうのでフォローしておくと、Tigerよりもコスパがいいです。少なくとも見た目はTigerよりも豪華に見えます。ほとんど中国製なので、長持ちするかどうかはわかりませんが、それを相殺するくらいのデザインではありますね。

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
